母の施設に移動販売車が来る!
という知らせをもらっていたので
今日は母と買い物。
初の試みらしいのですが、
行列ができていました。
施設のスタッフさんと買い物している人
家族が一緒に買い物している人
たくさーん。
母はご機嫌がいまいちだったので
最初乗り気ではなかったのですが
そこは、ね。
女は買い物好きですもん。
いまいち乗り気でない顔のまま
移動販売車へ。


結局、こんなに買いました😂
バナナは熟れ熟れで100円
「これはおいしいと思う!」と母。
すいかはおやつにスタッフさんが切ってくださいました。
有難い✨️
母はすいか大好き!
でも、2切れしか食べなくて珍しいこともあるもんだ!と残りはまた夕飯の後に出してみてくれるとのことでした。
ほかのおやつも預かってくれて、
朝早く起きたときとかお腹すいたときに、個別に出してくれるそうです。
それにしても、すいか2切れしか食べないの珍しい……。
その話を聞いた妹から
「バナナ1本たべたやろ」
ああ……そうだ。
「美味しい」と喜んで食べたわ。
お腹いっぱいだったでしょうね。
バナナは食べ切れないだろうから残りは持って帰りました。
また来月もあるそうです。


コメント